2012年12月15日土曜日

Uo・ェ・oUわんわんちゃんがLv100になった

今日はギルメンのメインクエストのお手伝いで

いつもはこないMAPへとやってまいりました。

アクアドラゴンっていう敵と戦うらしいのですが

ちょっとした手違いにより、外で待機する羽目に・・・

MAPをウロウロしていましたら、先日古都でチラッとみたMOBを発見しました。

テイマーさんの間で密かに人気急上昇中(嘘)のこのMOB

121401.png

バッファローちゃんです。

この立派な立ち振る舞いに、僕はちょっと感動しました。

しかも倒し終わった後の顔が可愛いのです!

121402.png

なにこの服従の証w 笑顔でお腹見せてきてんじゃねぇww

まぁ今回僕はメインクエストに全く参加できませんでしたが

自分の時にでもアクアドラゴンさんを紹介したいと思います。まだMQ2の出だしだけど

んで今日もせっせとUo・ェ・oUわんわんちゃん育成をやっておりました。

やっとLv100♪

121403.png

前回、熊ponが犬になった時は、恩寵を土にしていましたが

ぜんぜん効果が体感できなく楽しくなかったので

今回は、恩寵を火にしてみました。攻撃時10%の確立で攻撃力10%上昇です。

攻撃力自体低いので、この効果が本当に現れているのか全く体感できませんでした。

でも今回は前回とは違い、最初から犬専用にステータスを割り振っているので

攻撃力は素晴らしいです。

121404.png

まずはステ振りですが、レベル分だけ敏捷と健康を振っていきます。Lv200までそれを続けます。

Lv100でタティリス首を装備したいのでカリスマを100にしなければなりません。

なのでLv100までカリスマにもレベル分振ります。

後は力に振っていきます。カリスマが100になったら、運にも振っていきます。

いまこんな感じ

121405.png

タティリス首で、力と知識と健康が+50されています。

ギルドの補正でちっとばかし能力が上がっています。知恵が無振りなので、それで判断できますね。

+39されてるのかな? (知恵44-最低値5=増加分39)だよねだよね。

運はまったく振る必要がないと、いろんなギルメンに教えていただいたのですが

運による命中率の補正や回避率の補正などが欲しかったんですごめんなさい。

Lv150から運に振り始めるといいとか他サイトに書いてありましたが

ちょっとフライングしてLv80から振り始めちゃいました

まぁ火力が足りないと感じたら、力(2) 敏捷・健康(1)って感じに振りたいと思います。

それまでは、力・敏捷・健康・運(1)で行こうと考えています。

スキルもそうなんですが、どうせ全部マスターするんだから

一つずつマスターしていこうと考えています。

121406.png

次のINではコロッサス狩りで効率良く狩りたいなぁ・・・

そんで実を使って1時間でチェーンをマスターしてやるんだい!