2012年12月21日金曜日

クリスマスイベント!5大都市にサンタが・・・

どうも皆様こんにちは^^

公式HPへリンクを申請してから2週間程経ちましたが

なんの音沙汰もありません。運営様も年末で忙しいようです。

公式HPでギルドホールランキングをサンライズサーバーで検索したところ

なんとうちのギルドが4位にランクインしておりました!!(いつの間に・・・)

122002.jpg

これもみんなの努力あってのものですよね!お疲れ様です。

さて、自分もLv150を越えたということもあり、そろそろ装備を整えだしてもいいかも?と

190T装備集めを開始しました。

それら5種全部を集める気はないのですが、爪だけはなんとか手に入れたい所・・・

とりあえず塩B4の対象MOBを攻撃します。

122003.jpg

これが攻撃があたらないのですよ。

自分のレベルと相手のレベルに差がかなりあるって事が原因なんですが

恐らく敏捷も足りてないんでしょうね。

現在、力①敏捷①健康①運①の割合でステ振りしているのですが

そろそろ健康が目標の200に到達するので、力①敏捷②運①に切り替える事で対応したいと思います。

カリスマがジャスト100(骨首要求)しかないのでデスペナあると装備が外れるんですよね・・・

できればカリスマにも20程振りたいけど・・・

とか言ってる間に、やっと1体倒せました!

122004.jpg

はい。知識(狼にとっては力)+30の鎧ですか・・・。微妙な品ですね。

1時間沸きですので、再度挑戦しましたがDropは無し。やはりなかなか目当てのものは出ないな~

なんて思ってたら次の沸きでゲットできました。

122005.jpg

ダメージ+25% & 攻撃速度+20% の鉄のクローですよ!!

こいつはやべーw 攻撃力がかなり上がりますね!

まぁ とはいってもLv217くらいになれば、もっといい装備があるので

それの繋ぎになるんですけどね・・・ハハッ

その後、この爪は高値で売れるという情報を耳にしましたので狩を続けているけど

出るのは、牙!靴!靴!って、そんなに上手くはいきませぬなぁ

122006.jpg

折角だから5種全部集めるだけ集めてみようかなw

とりまLv190からリッチ狩りの適正だし

クルムードの皮・・・だっけ?あれの装備要求値になったら鎧だけこれを着て

あとの4点を装備して 

- 魔法抵抗+20%
- 防御力+100%
- 最大HP+100

この恩恵を手に入れれば、リッチの火攻撃を結構防げると見た。

首と腰はタティリス装備で、攻撃の4%を吸収&相手の魔法攻撃を5%吸収する。

鎧はクルムードの皮で、火抵抗MAXにできる。

爪、指、靴、牙の4点を装備したら魔法抵抗+20%されるから

狩りが断然楽になるだろうな・・・でもこれは防御面だけを考えた場合ね

牙装備すると攻撃力かなり下がっちゃうから、やっぱりIF1牙は譲れない。

そうすると3点装備になるから

- 魔法抵抗+15%
- 防御力+60%

恩恵はこれだけになる。

まぁ魔法抵抗+15%でも結構いいよね。被ダメ見ながら装備を変えていこうと思う。

まずはレベ上げ。

122007.jpg

今は課金MAPであるパブルB1で狩りをしています。

ここのやつはワームと鞭子さんだけ狩りしていればいいと思います。

ライダーを相手するのはPTに属しているときだけでいいでしょう。悪魔は完全放置!

122008.jpg

やはり範囲さんとPT組むとレベルの上がり方が半端無いですなぁ♪

この後、知識戦士さんやメテオさんも来て、完全釣り師にまで成り下がったのは内緒w

狩りも一段落したのでPTを抜けて古都にやってきました。

今イベント期間中で、古都にサンタさんが来てくれるらしいのですが

122001.jpg

どう見ても《骨野郎》です。本当にありがとうございましたm(_ _)m

とりあえずフルボッコw

しかし古都の骨野郎はバグでHPが減らなかったり

時間を置いて攻撃することで倒せはしましたがDropが無しだったりで

やっぱりこいつは骨野郎なんだなぁって思いました。 がっかりさせやがって・・・

122009.jpg

古都やアリアンは人気があって人が集まるだろうけど

アウグ、ハノブ、ブリッジヘッドは過疎だろwwと思いながらアウグに行くと・・・

少数精鋭部隊が攻撃している真っ最中でしたので、俺も途中参加

122010.jpg

4つ程、手に入れてきました。

中身は・・・お察しくださいw

122011.jpg

今日はなかなか中身の濃いプレイでした。

Lv171まで上げる事ができました。まだまだパブルB1にはお世話になると思います。

ベルセルクLv40 結構頑張りました。全然スキルレベル上がんないんですもん。

途中リニアに浮気しましたが、後悔はしていません。

122014.jpg

リニアって結構楽しいんですよ!今は反射が4回しかしないので一瞬で終わりますが

最高12回でしたっけ? 画面が揺れる揺れるw目が回る程、画面内の敵に回転しながらタックルしていきます。

スキルを上げる予定は・・・○ございません。

122015.jpg

敏捷が197ですか。鉄クロGDXの要求が204なのですが、敏捷があって損することはありませんので

これからも振っていこうと思います。

力①敏捷①カリスマ①運① → カリスマ120になれば力①敏捷②運① → 敏捷300になれば力②運②で行こう

122013.jpg

運を上げるのは命中率・クリティカル率・回避率の関係です。

べっ別に良品目当てとか、そんなんじゃないんだからねッ////