2012年12月28日金曜日

お買い物♪

メテオWIZに必要な要素とは何か

過去にすごくお世話になったメテオWIZ考察サイト様を参考にしながら

欲しい装備を纏めてみた。結果、最初に欲しいのがCPであった。

しかし、今の狩りスタイルは心臓メテオである。

心臓は30秒で1個無くなるが、リュックに入るのはせいぜい25個付近。

沸き時間を考慮して、15分狩りしたら補充に行く感じだ。

しかし、CPが1500あればメテオ3発打って120以上残るので

メテオ3発で倒せるMOBを対象に絞ればNOポット狩りが出来るし

お金もかからないということで、熊pon君は、CP効率背&靴を探しに出かけました。

まず倉庫を確認するとCP効率背56%が眠ってました。露天を探してもそれ以上の物は無かったので

とりあえずこれで今は我慢します。できれば80%欲しいところ。

靴はCP効率31%+ノクバ抵抗73%がありましたので安価で購入してみる。

靴自体にノクバ10%抵抗が付いていたので、これだけで83%の抵抗である。

攻城戦においてノクバ抵抗は重宝されるみたいです。

これでCP1400にいかないくらい。4ベガを使用すれば1500を越えたのでひとまずOK

次に手だが、今の装備は攻速30%・・・。

トリプル攻速が付いたブリーフが最終装備(?)らしいが、そんなの買えるわけがない!

というか、そこまで知恵に困ってるわけじゃないので今はまだ攻速30%の手袋で頑張ります。

ブローチは火弱化を探し中です。火強化81%を装備してメテオ表記で9000位。弱いねw

頭は知識比率Lv2(1/2)がついた物を探していますが、なかなかなお値段。

3億で買えるものありますか(切実)。

首はタティリスを装備しているのですが、スキル+ものを装備するか比率にするか悩んでいます。

というかそんな良いの買う資金はないんですけどね。

なぜなら、腰の装備に資金の大部分を使ってしまったから・・・。

こんなの買っちゃったもんねー!!

122701.png

健康比率Lv2と時リロが付いて、インゴット4本でした。

前回の日記で書いたアイテムがインゴット9本で売れたので、ちょっとだけ豪遊できます(笑

健康へはレベル分ステータスポイントを振っていたのに!

122702.png

133も増えてます♪゛

防御も上がってるし、熊ponの最終装備候補です。

というわけで、資金を節約するために心臓メテオは程ほどにしようかな・・・