2012年11月14日水曜日

ウィザードリィ

さぁ今日もRedStoneやって行こうかね!

前日プレイしていた場所で今日もひたすらソロ狩りDeath!

結構装備品がDropするので拾っては売っての繰り返し

経験値もお金も貯まっていきます。

たまに「宝箱の地図」なんてのがDropするんですが

宝箱が自分がいるMAPのどこかに生成されます。

そこへ足を運び、中身を手に入れるんですが

中身は「お金Drop率400%」とか「経験値200%」といったものも存在するんです!

是非とも経験値200%10分間をゲットしたいところです。

今日も宝箱の地図がDropしたので、どこかなーって地図を見たら・・・

111300.png

左端であることが判明。

この白丸が、自分が今いる場所なんですが、地図を見る前私はMAPの中央にいました。

そうです。罠がしかけられている鉄の扉の向こう側で狩りをしていたのです。

宝箱の中身を見るためには罠を受けなければいけない・・・しかし経験値アップの為ならばと

私は意を決してわなに飛び込みました。

111301.png

トラップは数種類あり、ランダムに実行されます。

今回は足元しか見えないトラップだったようです。地味にコレが効くんですよ。

まじで何にも見えない。

宝箱の中身は「お金Drop4倍」でした。マジ泣きたいw

そうこうしているうちに主要スキルである「チリングタッチ」のスキルレベルが50に到達しました。

111303.png

スキルレベルがMAXになったら、クエストが発生します。

職業がウィザードですので、「ウィザードリィ」というクエストです。

111302.png

超簡単なクエストで5分も掛からずに終了

111304.png

50万経験値もらえました。

このウィザードリィというクエストですが、スキルレベルが最大+5される称号が手に入ります。

チリングタッチのスキルレベルをマスターしたのでプラス値は2です。

スキルの習得難易度が2なので+2になります。習得難易度は最大で5なので最大+5というわけです。

111305.png

熊ponも結構レベルが上がったので、再度奴に挑戦してみました。

111307.png

まだまだ勝てないようです。

今日の成果を載せて起きます。

まずはステータス

111308.png

どうですか!この微妙なステータスの割り振り方は!!

力・敏捷・健康・知恵・カリスマ、この5つに綺麗に振っているのに理由はあるのか!?

火力を挙げるには知識に振らなきゃいけないので全然振ってない・・・それでやっていけるのか?

コレこそが・・・The 無計画 というやつです。

というか久し振りすぎてステ振りの仕方忘れました。

次はスキル

111309.png

チリングタッチをLv50にしましたので、次は「ヘイスト」をLv30にしようと思います。

「ヘイスト」とは、攻撃・移動のスピードを上げるスキルです。

頑張っていこう!