2012年11月19日月曜日

突発クエスト「倉庫襲撃事件」発生

先日まで廃坑B9でコロッサスさんをPT狩りしていたのですが

PTメンバーが揃っていないと効率が悪く、しかも休日は待ち発生とかなので

そろそろソロスタイルに戻そうかと思います。

Lv130ということは・・・藪森にいるエルフさんを狩ればいいのかな?とか

適当に考えながら藪森に向いました。

ちょっと魅力的なアイテムDrop♪早速装備してみたけどあんまり変わらない。

111901.jpg

Lv132にするのに70分掛かりましたが・・・これはあんまり美味しくない。

ということで、狩場変更。

ソルティケイブとかいう狩場に向いました。通称「塩」です。

塩B2で狩る事に。変な民族が生活している空間が有り、その周りを狼が見張ってました。

まぁまぁ美味しいなぁって思いながらMAPの端から端まで走りながらMOBをなぎ倒していく。

その途中で、こんなもの拾いました。

111902.jpg

美味しいワインです。

実は僕もワインは好きでして、定期的にセブンイレブン限定発売の400円位のを買って飲んでます。

LOS-MOLINOS-RED-400x400.jpg

つまみは「生ハム」と「チーズ」を一緒に・・・。

seasonal_food_201110.jpg

これはヤバイですよ!

甘いもの、例えばプリンとかケーキとかと一緒に飲むと

ワインの渋みがいつもより強く感じちゃって、あんまり好きじゃないんですよね。

チーズの味がワインと合うんですよ!白でも赤でもいけます♪

んで、このクエスト、通称ワインクエっていうんですけど

結構マゾいんです。はい。

何がマゾいかって、順を追って説明しますね。

まずはこの空っぽになったワインの瓶を、製造業者ん所に持って行きます。

111903.jpg

現地で新ワインを開発してる部下と音信普通だから見に行ってくれないかと頼まれました。

んで、現地の部下と接触

111904.jpg
111905.jpg
111906.jpg
つまりケーブ族曾長とリーダーから栓の空いていないワイン20本を取り戻せって事です。

ちなみにリーダーこいつ

111907.jpg

あれ?ラッタサンがこんなところにもいるなんて・・・w

このリーダーは、広いMAPの中に10匹も存在しません。

というか近くに3つ程沸きポイントがあればいい方です。

そしてマゾいと言われる理由は・・・Drop率の異常なまでの低さ、です。

111908.jpg

Lv135から始めたこのクエスト、もうLv137になったというのに、クエストアイテムまだ3個・・・。

いったいいつになったら20個集まるんじゃぁぁぁぁ!!

と、叫んだところでギルメンさんにギルドダンジョン行きましょうとお誘いを受け

2回ほど行って参りました。

111909.jpg

ということで、今日はLv140まで育てる事ができました。

まだ始めて1週間です。やっぱ成長するの早くなってるよなぁ・・・。

まずは今日までのステータス

111910.jpg

敏捷は150止めです。知恵は無振り。健康とカリスマはブローチの要求値分振った。

ミスリルコート着けるための力要求分はすでに振り分けてある。というか166もいらんw

あとは全部知識へ!健康と1:1で振ってもいいなw

健康WIZにするか回避WIZにするか悩みどころ・・・。

俺は回避が好きだけど、保険も掛けておきたい。だから防御も上げる。

次にスキル

111911.jpg

ヘイスト・・・なぜこうもスキルレベルが上がらない!?

難易度5だからだ。熊ponはレベルが1つ上がるごとにレベルと同じ分だけスキルポイントが貰える。

次レベルが上がる頃にはスキルポイントも+140になってるのだろう。まぁ段階的に貰える訳だが。

んで、注目して欲しいのがヘイストのレベ上げに必要なスキルポイントだ。

Lv46にする為には230必要とあるだろう?Lv47にする為には235必要なのだ。5ずつ増える方式。

つまりキャラレベルが3つ上がればスキルポイントは420貰える。

しかしスキルレベルは1つしか上がらないのだ!!!!(端数は残るが

あ~。ヘイストマスタっていつになるのかなぁ・・・(遠い目