2012年11月27日火曜日

【速報】エンチャントファイアマスター

本日もさっくりとRedStoneをやろうと思いまして

お昼ごはん食べた後にプレイし始めました。

え?仕事はしてないのかって?

大丈夫ですb

・・・大丈夫ですbb

んでパブルB1で狩りを始めて8分後

112650.jpg

おや? これは確か・・・

[ユニークアイテム]というやつじゃありませんか!?


112651.jpg

使えないゴミUと言われている悲しいアイテムですが

それでも立派なUアイテム。僕の初めてのUアイテムだ。

更新率かなり低いと思うがUアイテムゲット日記でも付けておくとしよう。

その後、ギルメンからとても貴重なアイテムの品々を譲ってもらいました。

112652.jpg

これはチリWIZというよりもメテオWIZに適した鎧でしょうね。

将来的にお世話になると思います。

その他にもスキル+2が付いた腕や、将来的にお世話になるだろう水弱化ブローチも頂けました。

本当にありがとうございます!!

そしてギルマスからもWIZ装備を譲っていただけました。

112653.jpg

Lv180にもなって、ずっと防御+5のノーマル腰装備を使っていましたが

ユニークアイテムを頂いた事により防御がめっちゃ増えましたw

敵の命中補正値無視って書いてありますが、これって近接職にとってはマジ神OPらしいです。

HP効率も付いててまじ嬉しいです。

他にも攻速+30%手とスキル+3が付いた頭装備を頂きました。それはさっそく装備しましたw

これによって、杖(スキル+2)+頭(スキル+3)+スキルマスター(スキル+5)=合計スキル+10になりました。

本日までのステータス

112655.jpg

この人、知恵にポイント振り始めてますね。

スキル

112656.jpg

ついに!

ファイアーエンチャントがマスター出来ました!!!!

これで、チリSLv50+10、ヘイストSLv50+10、エンチャSlv50+10という支援WIZが完成しました。

あとは、水壁と霧をマスターすれば尚いいですねw

一応これからのスキル振りですが、ギルマスからの提案を全て考えた結果

やはり俺はワンコが大好きだという結論に達しましたので、犬スキルを上げて行きたいと思います。

まぁ楽しくやって行きたいと思いますw

ワンコ時ステータス

112657.jpg

ウィズ時に上げていた知恵の正体がコレですw

ワンコの攻撃が全然当たらない!って当たり前かw敏捷90だったからね。

ってことで敏捷を128まで上げてみました。

RedStoneやってない人は、マジ意味分からないと思いますけど

ウィザード←→ウルフマン 変身システムってのがあるんです。

ステータスも運を除いて上下がひっくり返ります。

まぁ装備品の関係上、全てがそのままって訳にはいかず、数値が少しずれますが許容範囲です。

Lv200付近までは敏捷(ウィズでは知恵)に振って攻撃が当たるようにします。

ワンコはまだまだスキルレベルが低く、敵に攻撃が当たってもダメージが全然与えられないので

通常狩りはウィズで行ない、スキルやステータスのポイントはワンコに振って行きたいと思います。

ワンコ時スキル

112658.jpg

まずは、このウルフファングをSLv50にします。

こいつはスキルマスターすると獲得CPが30になり、まぁ後々役に立ちます。

現在のスキル状況

112659.jpg

だいたいあってますね。現在Lv192です。

ワンコスキルは、ウルフファングSLv50、チェーンドクローSLv17

を初期目標として頑張って行きたいと思います。

112660.jpg

Lv211ですので、もうちょっとですね!