2012年11月22日木曜日

【速報】ヘイストマスターできた

*)昨日書けなかった分をここに記しておく


今日もせっせとワインクエの続きをしておりました。

が、一向にDropしないのと、単調な狩りのお陰で睡魔が襲ってくるようになりました。

それで、今まで全然手を付けていなかった【メインクエスト】に挑戦してみようと思います。

ちなみに今の段階でのワイン収集状況・・・7個!

112102.jpg

Lv135から始めたこのクエストも、今ではLv145になりました。

そういえばここで狩りをしてる最中に、こんなアイテムを拾いました。

112101.jpg

また高値で売れそうな予感のするアイテムですねぇ

覚醒ってのがイマイチよく知らないんですが、最近実装されたシステムだったはず。

今は様子見で保管しておきます(笑

メインクエストの内容なんですが、文章を読むのがあまり好きじゃないので

全然内容を把握せずに対象MOB狩りに専念していたため説明できませんww

全体的な内容としては、【RedStone】とは一体何なのか?どこから来たのか?とかそういう調査段階です。

まだまだチャプター1のパート5なので(全部でチャプターは5つ、それぞれパート10まである)

そのメインクエの途中で、美味しいクエストがあったのを思い出してクリアしてきました。

112103.jpg

洞窟の入り口に、泥棒にあったお爺ちゃんと孫がいます。

そのお爺ちゃんの荷物を取り戻す、というのが今回のミッション。

僕がRedStoneをやっていたときは、このクエストをクリアするのは至難の技でしたが

今ではMOBの弱体化が進んでおり、楽に倒せるようになりました。

112104.jpg

239万経験値と100万ゴールドを手に入れたぞ!!

よわっちぃ対象MOBを2回倒すだけの簡単なお仕事です。

んで、ここに選択肢が2つありますよね?

②を選んじゃうとお爺ちゃんに怒られちゃうんですが

①を選んだ人には追加で報酬が出るんです。

112105.jpg

約20万経験値が貰えました♪

メインクエも順調に進んで行き、いまチャプター1のパート5で止まっています。

112111.jpg

その後、ギルメンからレベ上げのお手伝いをしていただきました。

Lv700越えの方でしたのでMOBを狩ったら、周りは全部水色だらけ!

水色ってのは、例えば武器(杖)が敵からDropしたときは白文字で表示されます。

ちょっとだけ称号が付くと濃い青の文字で表示されます。

結構いい称号が付くと水色の文字で表示されるんです!!

晴空物語でいうとノーマル武器の他に属性耐性が付いた武器があるようなものですね。

通常アイテムにOPが付いたものと考えていただければいいと思います。

これは運というステータスが高ければ高いほど、良いOPが付くようになります・・・(たぶん

んで今回のレベ上げでDropした戦利品

112106.jpg

112107.jpg

今回までのステータス

112108.jpg

称号が10個に増えているでしょう?

これがメインクエストを進めることで得られるものなのです!

主にステータスの底上げとなるものが多いです。

スキル

112109.jpg

遂に!ヘイストマスターできました!!

難易度5のスキルをマスターしたので、全体のスキルが+5になりました。

今+7ですが、残りの+2は武器のOPについています。

ですのでこれからはエンチャントファイアのレベルを上げていこうと思います。

エンチャ自体はスキル取得していますので、どんどんレベルを上げていこうと思います。

112110.jpg

武器ダメージに炎ダメージを追加するスキルです。まだ66ダメージしか付与できませんが

スキルマスターして、しかも知識が高くなればなるほど付与ダメージは上がっていくので限界がありません。

人によっては1000ダメージほど付与できます。(俺の体験談

これからが楽しみです。