2013年1月15日火曜日

【悲報】経験値3倍期間終了

紳士淑女の皆様こんにちは 熊ponです。

三日間続いたイベントも終わりを向え、ホッと一息ついている所だと思います。

どこの狩場も埋まり、PTこそ組みはしませんが多くのキャラが狩場を右往左往しておりました。

過疎ってないって本当にいいものです。まぁ終了と同時に狩場が過疎りましたけど・・・。

熊ponは、初のデスナPT(身内のみ)に参加してきました。

あんまり心臓メテオする相手じゃないので周りの雑魚を一掃していました。

そして・・・

011401.png

この発言後、わたしは大変なことをしてしまったと気付かされたのです。

一緒にPTを組んでいたスー君が

氷柱って使うこと無いでしょ」 & 「まぁ取ったとしてもLv10で十分?w

ということで、ギルド内にいるLv600台のWIZさんにお話を伺いましたところ

わたしは取得していませんねぇ」・・・オーマイゲフンゲフン

スー君「これからはPTでエンチャ求められる事多くなってくるよ?大丈夫?

011402.png

申し訳ございませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

まだヘイストと霧しかマスターしていないので、エンチャ最優先&水壁マスタ目指します。

転生したときにでも氷柱分のSPを回収しましょうかね。

その時、WIZ育成の方向性を教えていただけました。嬉しい。

んで、経験値3倍期間中は狩場が人気過ぎたので別キャラを動かすことに。

ずっと「作りなよ!」って言われてきた運シーフさん。

始動です。

011403.png

まずは麻薬巣窟ヴァンパイアで微良品をゲット。

011404.png

しかしタティリス首を装備するために威厳は100は必要。足りない。

しかしアリアン露天を探しても全然出品されてない!

って感じで気付いたらLv130になってました。

そんなとき、スー君が威厳固定指(100↑)をDropしたらしいとの情報が・・・!

さっそく俺はギルチャで交渉をしてみることに。

結果
「IF2杖+知識比率Lv1&薬回復300%マント」と「威厳固定指(100↑)&20M」での交換が決定!

俺は晴れて威厳100↑をゲットし、更にタティリス首を装備することも出来たのだ!

さっそくスー君にシーフのマスタークエを手伝ってもらい、サクッと完了♪

011405.png

経験値3倍期間の終わりまで、塩B4のコボルト達を相手に走り回っていました。

011406.png

結果ですけど、2日でLv150が限界でしたね。

今日の記事に何度も登場してきたスー君は3日でLv250になってましたけど・・・

ひとはこれをハイジンと呼ぶそうです。

011407.png

スキルはテンプレ通りで、ステ振りも同様です。

DFマスる前に、ちょっとだけ箱シフ用のスキル取りました。

011408.png

これからはDFマスって、武道家の分身スキルをマスって、箱シフ用のスキル全部マスって・・・

トラン東で良品出しまくってやるんだい!!!