2013年2月9日土曜日

遂に・・・ボスの登場です。

前回の記事で、熊ponのレベルが320になったと書きましたが

これはまだLv319の時の話しです。

その頃、私はまだ若く、弱い、一人の若者に過ぎなかったんだ。

でも、そんな僕を、一人の男にしてくれたのが

こいつです。

ソロデスナを調子に乗ってやっていた時期が僕にもありました。

しかし、この状況。芳しくありませんな・・・。

ボスさんのお出ましです。

020801.png

ソロでボスデスナを倒す?しかも紙WIZといわれるメテオで?・・・ハハッテラワロス

ここで通常通りに戦ったら『ヤラ(殺さ)れる』と瞬時に感じ取り

とりあえず、釣って、隣の人気のない通路に呼び出すことに。

つまり、タイマンを張ろうってことですね。

ここで、僕の『技』が光るわけです。

下の画像を見てくだされば分かるんですが、風恩寵のお陰で麻痺ってますよね。

これが出たとき、僕が取る行動とは・・・!!

020802.png

①その場から動かない。

②対象MOB以外を倒さない。

そうすると、奴はその場で足踏みするモーションのまま、こちらに攻撃するのを辞めます。

その動作を僕はこう名づけました。

『エア・ムーンウォーク』・・・と。  ハハッワロス

しかし、下の画像を見ても分からないかもしれませんが

本当にその場で硬直しちゃって攻撃しないんです。

これは通常のデスナであっても同じです。

しかし2体同時狩りをする場合は、どちらかひとつに有効という具合でした。

1体が相手なら別に移動狩りする必要もなく、余裕で勝てますよね。

020803.png

これが裏技に入るのか分かりませんし、先人達もすでに知ってる方が殆どだと思いますが

自分でそれに気付いたのが結構嬉しくて、今回の記事にしました。

ソロデスナ・・・美味しいですよねwなんでPT無いんだろ・・・。

020804.png

それと前々回の記事で紹介した『絶望リング』ですけど

魔法攻撃には乗らないみたいですね。

杖攻撃に乗ってくれました。

これが出たらクリティカル攻撃連発です♪

020805.png

いつか使ってやるんだからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語のみのコメントは削除します。