2014年4月27日日曜日

初めてのギルド戦

ととい

独りで居酒屋に行ってきました。

平日の夜21時頃だし人も多くないだろうと

その時ぼくは思っていました。

一昨日・・・一昨日は金曜日・・・平日・・・?

うん。満員だった。

カウンター席にちょこんと座るぼく1名。

閉店まで居座ってたよ。


週の話になるんですが

アリーナ鯖で初のギルド戦を体験してきました。

14042119.png

というかアリーナ鯖ってなんだろう?

最初俺はギルド戦が始まる10分前からずっと

ギルド戦会場(古都の噴水上にある建物内)にいました。

昔はそこでギルド戦を楽しんだものです。

会場はかなり狭くなっていましたが

みんなここにくるだろうと、その時は思っていました。

そしてどんどんログアウトしていくギルメン・・・不安になる俺

そうこうしている内に開始まで後2分になりました。


「ロシペルさん行かないの?」

そう言われた瞬間、俺は「はっ」としました。

場所が違うのだということに気付かされたのです。

それから初めてアリーナ鯖に行き

でも最初のログインではギルドが反映されないから

再度ログインしなきゃだめだとか

チャットが使えなくてギルメンの耳に答えれなかったり

広大な街の中のどこに行けばいいのか分からなくて焦ったり

まぁ、なんとか開始前までに到着できたのが上のSSです。


ルド戦での活躍はというと。

当たらなければ、どうということはない。

しかし、ぼくの攻撃も当たらない。

14042120.png

当たらなければ、どうということはない。

しかし、ぼくの攻撃も当たらない。

14042121.png

ぼくの攻撃が当たらない。

特に相手ギルドで一番強いと(ぼくの中で)言われていたこちらの方には

まったく攻撃があたらない!

14042122.png

相手も絶対当たらないと確信したのか反撃してこない!

これは「ずっと俺のターン」状態!

青ポ連打する俺、俺の後ろから忍び寄る影

相手メイドを凝視する俺、パラレルスウィングを発動する剣士

しかし、当たらない。当たらなければどうということはない。

14042124.png

結局8回死にました。

そして1度も倒せませんでした><

これでぼくの、アリーナ鯖で初めてのギルド戦終了です。

14042126.png

なかなか楽しめました。

でもぼくは、大きな間違いを犯していました。

アリーナ鯖では物資が消費されないという事実!

俺は買い集めた物資を消費するのに

かなりの時間を要しましたとさ。

14042125.png

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語のみのコメントは削除します。