2013年7月29日月曜日

メイド作ってみた

メイドのクイズやってきました。

エッチな壷の詳細を教えてください。

13072901.png

残酷な天使のテーゼ。

13072902.png

アンアン(卑猥

13072903.png

運営さん何やってんですかー!w

結局問題は4通りありましたが

EM DJから始まる問題と、壷に関する問題のみパーフェクト取れました。

光奏師に関する問題とか50点以下しかとれず、勉強不足が!って罵られてしまいました。

そのメイドですが、テス鯖で作ったときあまり面白くなかったので作成しない予定だったんですけど

やっぱり皿フィーバー運メイドを作りたくなったので作成開始。

とりあえずPTに入ったときの為に、ワンクリ安定攻撃スキルを取得

1度に2回ダメージ出るし、結構攻撃力も高いし、まぁ問題ないだろう。

13072904.png

さっそくビガプールへ向い、マスタークエストを開始。

メイド長である「マーガレット」に、「もっと強くなりたい!」と懇願するメイド。

理由は行方不明中である、妹の「フローレンス」を探し、力になりたいから。

13072905.png

「マーガレット」がいるのは、ここ↓ 右上の矢印の所にいます。

13072906.png

行方不明中の妹「フローレンス」がいるのは、ここ↓ 橋を渡ればすぐそこに・・・

13072907.png

マスタークエストの内容は、ビガプール内にある3つの井戸から水を汲んでくる事。

しかし、一度に持てる水は1つのみなので、3往復する必要がある。

井戸の場所はこちら↓

13072908.png

終わりました。

13072909.png

次に古都ブルンネンシュティグ北方にある「オーガの巣窟」へ向います。

13072910.png

オーガの巣窟1Fに対象のオーガはいます。

対象はかなり弱く、協会支援を貰っているのであればヘビーブルームで1撃でした。

ドロップ率も結構高めでしたが、100%ドロップではありませんでした。

13072911.png

マーガレットの元へ戻り報告、無事マスタークエスト終了です。

靴にスキル+1、頭にスキル+3を装備しているので、スキル+6になっています。

ヘビーブルームLv56で、純獲得CP46。しかし消耗CPが66なのでミスしたら痛そうです。

13072912.png

その後、マッドなんとかっていうスキルを取りました。

皿を複数枚、タゲ取っている敵に投げ付けるという・・・シーフのDFみたいなスキルです。

13072914.png

Lv1~Lv19までは1枚ずつ投げ、Lv20~Lv49までは2枚ずつ投げ

Lv50~3枚ずつ投げるそうです。マスター目指します。

13072915.png

スキルレベル15(補正値込み)、力300(補正値込み)の場合のダメージです。

タゲをカカシ4体とも取り、マッドなんとかというスキルを発動しましたが

3体までしか能力発動できませんでした。

固まってる敵であれば、何体でも攻撃できるのでしょうか?

まぁ実際に攻撃してみたらいいと思うんですけど面倒なんでやりませんでした。

13072916.png

たぶんマッドなんとかというスキルをマスターするのはダークシャドウ卒業頃なんだろうなぁ

そんで、クリティカル発動確率上昇スキルや、運値上昇スキルなんかもマスターしてみたりして

まぁマッドなんとかというスキルを使って狩りするのは、恐らくLv250~ なんだろうけど。

それまではずっとヘビーブルームワンクリ安定なのか・・・?

それではなんか申し訳ないから、マッドなんとかというスキルのマスターは後回しにして

先に能力上昇スキルをマスターさせていこうかな

まだまだメイドは登場したばかりで、育て方のテンプレなんてないんだから

試行錯誤しながら育てていくしかないよね。

がんばろーw

そーいや、鎧だったかの装備品を装備するのに「力」と「運」が必要になってるやつがあったが

「運」も上げていく必要があるみたいですね。

Dx装備品に力比Lv2がついたやつがあるので、それに運比がついたら最終装備品になるかもですね。

13072913.png

オアシス都市アンアンの露天で、15本で売ってありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語のみのコメントは削除します。