2019年7月12日金曜日

2019金鯖

なさま、おひさしぶりです。

いまだ梅雨が続いており、不快指数が高い毎日ですが

お元気にお過ごしでしょうか。

さて、前回の更新からかなり日が開いてしまいましたが

今回更新するのはご存じ金鯖に関するものでございます。


年の金鯖でプレイするキャラクターは何にしようか

考えましたところ、これまで通り、慣れ親しんだ職でやろうと

つまり、アーチャーとシーフでプレイしようと考えておりました。

その二つであれば事前準備も無しにプレイすることも一応は可能

しかしその旨をツイッターにて呟いたところ

一件の返信があったのです。曰く「武道がおすすめ」らしい、と。

彼が曰く「オーラマスター覚醒が改変され、カンスト余裕」らしい、と。


かしわたしは、これまで何キャラもシーフを作ってきましたが

一度も武道をメインに使ったことはないのでございます。

分身を発動したら、すぐにシーフに戻ってきたわけであります。

武道とは、浪漫を追い求める職であると誰かがいっておりました。

いまだRSの到達点に届いていない若輩者の自分が手を出すべきではないと

いままではそう考えておりました。

しかし金鯖、そう金鯖でならばどうでしょうか。

いままで選択肢の一つにも登らなかったことの方がおかしかったのではないでしょうか

そこでわたしは武道について初めて調べ始めたのであります。


かしここで問題が発生しております。

オーラマスターに関する記事があまりにも少ないのであります。

いや、武道に関する記事が、の間違いやもしれません。

かなり昔の記事で、しかもネタ育成枠で取り上げられているものが少々ある程度です。

これはいただけません。

わたしは金鯖でどう育成していけばよいというのでしょう。

今回はわたくし熊ponが、武道を一度も育てたことのないわたくしが

オーラマスターへ至る武道の育成法を適当にご紹介させていただきます。


力スキルは「烈風撃」でございます。

スキル改変により風ダメージが乗るようになったとか。詳しいことは分かりません。

えげつないスキル+装備を付けたお方の動画を覗いてみた所

一発放てば広範囲の敵が死んでゆき、後には打ち捨てられた死体が残るばかり

わたくし、そんな武道を育てたくなりました。

CP獲得スキルは「かかと落とし」です。

カーソルで地点を決め、そこから中範囲攻撃が繰り出されます。

序盤のボスPTなどでは仕事をしている感が出せて良いのではないでしょうか。

かかと落としでCPを貯め、烈風撃を放つ。それでいいのではないでしょうか

ちなみに覚醒する前の烈風撃は、改変前よりも高性能に上がっているらしく

昔はネタスキルとして挙げられていましたが、現在ではPTで使っても問題ない…?

問題あればかかと落としを連打しておきましょう。


キル振りです。

まずはPTで仕事をしている感じを出す為に、「連打」を1取得

そして範囲攻撃かつCP獲得スキル「かかと落とし」を1取得

単体には連打を、複数にはかかと落としで対応しましょう。

そこからは一直線に「烈風撃」を50まで上げ、マスタークエを完了させます。

この時点でLv160です。金鯖ならすぐでしょう。

その後「かかと落とし」をマスターさせましょう。

レベル上げは適正狩場である廃坑B10もしくは神殿で蜘蛛を狩りましょう。

そこからはオーラマスターで覚醒できる他のスキルもマスタしていきます。

破砕拳と気合のスキルも50へ上げます。不要と考えるならば上げなくてよいでしょう。

破砕拳は覚醒後、2回攻撃から4回攻撃へと進化しますが

遠距離攻撃とはいえ単体相手なので連打の方が使い勝手が良いと思う方もいるようで

取得するかどうかはよく考えましょう。

気合は覚醒後、攻撃300%+防御100%アップだそうですがチャージタイムが1分とか

使い勝手の方がどうなんでしょうか?

0転目は全部取得し、そこで使い勝手を確認し

1転後の再振りで本決まりのスキル振りをしましょう、そうしましょう。

ちなみに「気合」「破砕拳」「烈風撃」「かかと落とし」をマスタするとLv191になります。

そこからLv300にすればSP10,900貯まりますから、十分覚醒に必要なSPは確保できます。

他にも防御系スキルも取得し、生存能力を上げていきましょう。

噴火煙幕防御分身仰け反る絶招、色々ありますが

そこらへんは同じギルドの武道先輩にお聞きになってください!よく分かりません!!!

ステータスの振り方ですが、烈風撃は力依存なので力を多めに振りましょう。

しかしダブルクリティカルも必要ですので運も上げなければなりません。

力と運を多めに、レベル分の健康があればそれでいいのではないでしょうか。

装備品でステータスを大幅にアップさせ、ダメージカンストへ持っていければ

敵がバッタバッタと倒れる様を見る事が出来、より楽しい狩り時間へと昇華されることでしょう

ではみなさまが、オーラマスター武道で今年の金鯖を楽しいものにできますように


0 件のコメント:

コメントを投稿

英語のみのコメントは削除します。