2019年2月25日月曜日

B鯖で再開しました

金鯖で再開すると言ったな?

あれは嘘だ...

突然やりたくなりましてインストールしましたくまポンです。

みなさま、また短い期間かもしれませんがよろしくお願いします。


レッドストーンも14周年を迎えるということで

メールでイベントの告知が届いたりtwitterでリツイートされたものだったり

色々な所でイベントの詳細を目にしました。

詳しい情報を見てみようと公式HPを閲覧していたところ

イベントで【 10th anniversaryRing 】が手に入るとのこと

あの指はとても有能で、他の装備がゴミでも10thRingを装備していると

結構なダメージを出せると私の中でとても良い評判でして

わたしは考えました。

たしかV鯖だけ持ってなかったはずだ...と。

思い立ったが吉日、わたしは2月19日にインストールしまして

8回目の挑戦でやっと10thRingをゲットしました。

そうしてもう思い残すことはないと、RSを消そうかとも思いましたが

久々にプレイするのも悪くないと思ったわけです。

そのままずるずるとプレイしております。


しかしですね、自分はRSプレイ期間は結構長いのですが

メインクエストは全然手を付けずに狩りばかりやっておりまして

今回も狩りばかりのプレイをやるのかどうか、自問自答をしました。

するとどうでしょう、今回はメインクエストを最後までやってみるのも悪くないと

そう思えたわけです。これはとても珍しいことです。

であれば、装備やお金がある程度貯まっている鯖でぬくぬくとプレイするのはどうなのかと

ある程度、初期状態からのプレイというのも楽しいかもしれないと、そう思った結果

せっかくV鯖で手に入れた10thRingを手放し、ブリッジヘッド鯖でプレイを始めたのであります。


さて、ブリッジヘッド鯖にはどれだけの資産、キャラクターたちがいるのかと

見てみると、キャラは8体ほどいましたが、そのどれもが低レベルでありゴミしか持っていません。

それで、RSで最初に作ったキャラクターだけを残し、後は削除しました。

13年ほど前に青鯖で作ったキャラクターさん

19022402.png

いやぁ、懐かしいですね。

ギルドメンバーとの記念SSなんかも撮ったりして

この頃は狩りだけじゃなくて、色々な場所へ行きSSを撮って見せ合ったものです。

19022403.jpg

そして今回プレイするキャラクターは、シーフにしました。

シーフばかり育てているのでは?と、自分でも突っ込んだんですが

この鯖にはアイテムやお金が少なすぎるので

少しでも金策をやっていこうと思いまして、シーフを選択しました。

19022404.png

キャラクター作成時、最初に出現する場所変わったんですね。

クエスト周りも一新して、簡単に称号を得られるようになってました。

初心者に優しい設計が、14周年を迎えて実装されたわけですね。素直に嬉しいです。

銀行内部はこんな感じです。

19022401.png

本当に、良いアイテムもお金もありませんね。

ある程度初期状態、といった感じです。

まぁ買い物かごには箱がたくさん入っているんですけど...

最大1億貰える袋が2つ、結果は2つで4000万G

ペブルコクーンからは光属性600ダメージの子をゲット

その他箱からはU装備多数。銀行に仕舞いました。

19022405.png


2/20のメンテナンス明けからは、経験値4倍キャンペーンが開催されていましたね

恐らくドロップ率も上昇していたと思うのですが、初Uゲットです。

場所はコロッサスが湧く廃坑B9、内容はいらない物なんですが分解クエストでお世話になります。

19022406.png

とまぁ初日はこんな感じで、ゆっくりとレベリングしていけたらなと思います。

根を張ってPC前にかぶりつくようなプレイは年々難しくなってきておりますし

ゲームは楽しむものですからね

とりあえずメインクエチャプター2に突入です!

19022407.png

19022408.png

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語のみのコメントは削除します。