2015年5月18日月曜日

ギルドダンジョンB9

年の金鯖で

僕は念願のGDB9に行けるチャンスを待っていた。

しかし、一度も行くことは叶わなかった。

多人数で行くと、クリアできる確率が下がるそうだ。

人気のB9、クリアできる戦力に限りもある。

そして昨年の金鯖は終わった。


た来年の金鯖を待つか。

そう僕は叶わぬ期待を抱いてきたわけだが

15051708.png

先日遂に、念願のGDB9に行く事が出来ました。

すごくドキドキしながら、迷惑を掛けぬよう巻物大量持参して

あ、ぼくは、まんぞくさんでプレイしてます。まんぞくさん大好き。

まずはMAP右上の通路に待ち構えている「シャアモ」さんを誘ってデートです。

15051709.png

シャアモさんは積極的なので、毎回デートプランを考えてきてくれます。

次はどこに行くのか的確に指示してくれる、リードする男の鏡です。惚れます。

15051711.png

無敵状態になったシャアモさんは自信満々にこう言います。

「次は白水晶の方に行ってみようぜ(イケメンスマイル」

わたしは雷に打たれたような衝撃を受けました。

やだ、かっこよすぎ!次はどこに連れてってくれるの?

15051712.png

次も白水晶でした。今回はデートプランを考えてきてこなかったようです。

この恋もマンネリ化してきたのでしょうか。

そんなのいやです!

15051710.png

まさか・・・そんな・・・

シャアモさんは、「ロックナイル」さんに騙されてデートに来ていたようです。

もしかしてシャアモさんはデートと認識していなかった可能性もあります。

これはロックナイルさんをお仕置きしなければいけません。

ということで、次はロックナイルさんです。

ロックナイルさんもMAP右上にいます。

15051715.png

このロックナイルさんは、純粋無垢なシャアモさんを垂らし込んだ魔女です。

彼女さえいなくなれば、シャアモさんはぼくだけを見てくれる。

彼女にはここで、人生にゴールしてもらいます。

ロックナイルさんは、シャアモさんの他にも

垂らし込んだ舎弟がたくさんいます。サソリやイモムシなどです。

彼らはロックナイルさんの号令で、無限に現れます。

とても邪魔なので、タゲらないように、上の画像のように一点に集まってやり過ごします。

無事ロックナイルさんを懲らしめたら、彼女、宝石をやるから見逃して欲しいといってきました。

以下、報酬です。

15051716.png
15051717.png
15051718.png

・神秘の石
・修復済みタティリス遺跡の出土品
・輝石のかけら
・不思議な紺碧の壺
・インフィニティ武器

などを落とすようです。

今回は3回やって、IF武器2種と壺2個が出ました。

金鯖時代は、こういうのがポロポロ落ちていたそうですが

最近は滅多に落ちないそうなので、今回は強運でした。

15051719.png

だがしかし、牙に需要は無い。

これは僕が装備するしかないようですね。

人生初のGDB9に連れて行ってくださって、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

英語のみのコメントは削除します。