2018年7月28日土曜日

金鯖プレイ日記01

鯖、満喫しております。くまぽんです。

金鯖開始前など、公式HPに詳細が載せられていなかったので

久々に、いやもう数年ぶりにワクワクしちゃいました。こういうやり方もあるのですね。

焦らし作戦とでもいうのでしょうか。


し前に、金鯖準備という記事を書きました。

その際に、名前を前もって考えておくと自分でいっていましたので

有言実行、今回は早めに名前を考えておきました。

メインID(PC1台目)

メインクエストでもお馴染みのシーフ「ファーブ」君にちなんで「脱法ファーブ」(ハーブではない)

槍という文字を入れる事でPTメンバーやGメンバーに誤解を与えない「横槍を入れる女」(中身は男)

温泉ソムリエとかいう金鯖の覇者に冗談で言ったら案外気に入ってしまった「温泉卵饅頭鑑別師」(ひよこ鑑別師に由来)

サブID(PC2台目)

シカテイをメインスキルとした「鹿の尻尾」(シーカーと鹿、テイルと尻尾を掛けている)

twitter等で絵師として活動している「ま導師」さんと数年ぶりにお話ししたので記念に付けた「大ま導師」

昔やってた別ゲーの知り合いの名前がとても印象的で頭から離れないのでパクッ…借り受けた「ひよこ饅頭鑑別師」


くまぽんって何だっけ




初日は仕事が終わってからのINでしたので開幕スタートは無理だったんですが

それでもまだまだ新規キャラ作成は盛んに行われていました。

EMひじきさんも出迎えてくれましたが…こいつ、ただの案山子ですな(放置

今年も、このギルドにお世話になります。

今年はギルド作成クエストに費やした時間は2時間以上だそうです。

本当にいつもありがとうございます!!



ギルドは自動加入で、今現在も空きはありますのでご自由にどうぞ。

昨夜P戦を行ないまして、17位だったかな?今朝にはRank2になっておりました。

そして今朝からGHRank2には接続不良が発生しているらしく

多くの方が、接続障害に陥りました。わたしのメインとサブも1体ずつログイン不可です。



改良青ポや心臓がないと話にならないので決死の覚悟を抱いて飛び込んだんですが、ダメでした。


日はギルドに参加して、みんなでGD入口を駆け抜けて、レベルアップの速さにみな楽しそうでした。

初日、2日目と、年甲斐もなく張り切りまして、睡眠時間を4時間まで削り、レベル上げやGD周回に励みました。



その結果、眠くて死にそう…ってか途中で意識を失って朝を迎えてしまいました。

背中をつって、その痛みで起きました。みなさんも体調に配慮したプレイ時間で遊びましょうね!

とくに今年の夏は熱中症対策をしていないとリアルに死にますからね。睡眠不足だと熱中症になりやすくなります。

十分休息をとりましょう!!


脱法ファーブさんは、運無振りなんですが、そこそこの良品を落としてくれます。

やはり金鯖ですからね、ドロップ率も上昇しています。

メインIDで良品を出し、サブIDで露天放置する。これぞ時間を無駄にしないやり方!







これらはすべて売れました。うまうま

無限矢はデフ蜘蛛からボロボロドロップしたので、ギルド倉庫に6個、自分に1個、後は露店で処理

アチャには無限矢は必要不可欠ですからね、そんな高値で売る必要はないだろうと、安価に設定したのです。

わざわざ安価に設定したのですよ!!!



それもまた商売なのかもしれない。転売マンにも生活はあるからね()

その代わり、FIランサーの為の大地弱化108%腕刺青がめっちゃ安く買えました。

お優しい方、どうもありがとう!!!

あとは最大補正の120%を探すのみ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

英語のみのコメントは削除します。